(新)大阪富田林寿司居酒屋【すし広】のブログ

すし広の本日のおすすめや、店主のくだらないつぶやき等ほぼ毎日更新しております。 深夜0時まで営業しております。 お得なランチメニューもあります。 すし広 大阪府富田林市寿町3-4-1 【富田林保健所前】 tell 0721-25-0021 定休日 毎週火曜日・毎月第三水曜日 

新しい日本酒入荷

⭐️紫宙(しそら)【純米吟醸】(岩手県) 880円

紫宙シリーズ今期第4弾は、岩手県がオリジナル開発したブランド米『銀河のしずく』と同じく岩手県のオリジナル酵母『ジョバンニの調べ』の組み合わせで醸した純米吟醸無濾過原酒です。
クリアでスッキリとした味わいと上品な甘みが、紫宙シリーズのフレッシュでジューシーな旨みとバランス良く調和し、飲み飽きしない爽やかな味わいに仕上がりました。

圧搾後、速やかに全量瓶詰め、瓶貯蔵。ガス感のあるフレッシュ且つ爽やかな旨味と酸味。杜氏小野裕美の進化を遂げた味わい、どうぞご堪能ください。

f:id:carp_0301_kenta:20240319183637j:image

⭐️三春 五万石【純米吟醸】(福島県)770円

第98回南部杜氏自醸清酒鑑評会「純米酒の部」優等賞受賞酒です。
寒い冬場に仕込んだ原酒を1回火入で瓶詰め、マイナス5度の低温で徹底管理しております。
薫り高く甘さと酸のバランスが良く飲み口は香り控えめで後味のキレが抜群です。

f:id:carp_0301_kenta:20240319184016j:image