(新)大阪富田林寿司居酒屋【すし広】のブログ

すし広の本日のおすすめや、店主のくだらないつぶやき等ほぼ毎日更新しております。 深夜0時まで営業しております。 お得なランチメニューもあります。 すし広 大阪府富田林市寿町3-4-1 【富田林保健所前】 tell 0721-25-0021 定休日 毎週火曜日・毎月第三水曜日 

新しい日本酒追加しました。

黒龍 純吟(福井県) 880円

福井県産五百万⽯が持つ⽶本来の旨みを引き出しつつ、爽やかな飲み⼼地を追求しました。味と⾹りのハーモニーが醸す深いうまさの純⽶吟醸酒です。

・夜の帝王(広島県) 770円

どのようなお料理でも合わせやすい万能タイプのお酒です。
広島県酒造好適米である八反錦をメインに使用し、軟水仕込みの特性を活かした、口当たりまろやかな食中酒です。しっかりと麹と米の味わいを残しながら、アルコール度数を低めに抑えました。

・彗星あたごのまつ(宮城県) 770円

宮城県の銘醸・新澤醸造店が東日本大震災ボランティアに対する感謝を込めて北海道限定で出荷する限定酒。 北海道産彗星を50%精米した純米大吟醸、メロンを思わせる心地よい香りが鼻からスーッと抜けてはハツラツとした青りんごの様な香味がフワッと口中を駆け巡り、気づけば爽やかな酸味の余韻と共にパッと消えていきます。 まるで北海道の澄み切った夜空を一瞬の閃光と共に貫く彗星のごとく綺麗で鮮やかに鋭い味わいを表現しています。

・作(ZAKU)玄の智(三重県) 880円

青リンゴのようなフレッシュな香りとキレのある酸味。
お米の持つ優しい甘みがさわやかに広がったあとにすっとキレの良い酸味が心地良く残り、次の一杯を誘います。料理との相性も良い、味わいの豊かな純米酒です。

f:id:carp_0301_kenta:20230505180246j:image